Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

ポーランドの食器にお寿司

奥のお皿にはおつまみ サラミとザーサイ私は 酒飲みだね。 こんな感じでもいい! ポーランドの食器 ポーリッシュポタリー

ポーリッシュポタリー

今、大好きな食器です。 ポーリッシュポタリー!

あっ!いけない。

うたた寝… いけない いけない つい、うたた寝… もう寝よう……

夜更かし

ビールを飲みながら夜更かし。 オルゴールを聴きながら 眠りを忘れてしまったよう。 外は雨、風、騒がしい。 でも、家の中は暖かい。 シュナが逝ってしまって1ヶ月。 シュナ、大好きだよ、愛しているよ。 少し酔って 君を思う。

自分と向き合う!

僕の お気に入り

この椅子が好き!

今日のエル。

なにか、考えているような ないような… まっ、 どっちでもいいわ。

この箱、すぐつぶしたい!けど…

すぐつぶしたい。 すぐ捨てたい! でも、そういうわけには… いかないのです(笑)

後ろ姿。

大きくなったね。

強運の猫 エル!

今日6歳になりました。 6年前、家の壁から出てきた子です。

久々のブログ

久々のブログです(^.^) 梅酒、作りました。 丁寧に 梅を洗い、 丁寧に 梅を拭いて。 丁寧におへそを取って(^-^) 集中! 3ヶ月後が すごく 楽しみです。

今日思ったこと

やっぱりね…。 魂と魂のつながり 大切だよね。

猫の居場所

猫。 猫の居場所、いろいろあるけど… テーブルの上が なぜか、よく似合う(笑)

エル

ふぅ〜

今日思ったこと

自分はまだまだ 。 そんな、謙虚な気持ち大切だけど…。 謙虚すぎるのは、 いかがなものか? 自分はまだまだ。 でも… 自信を持ち前に進む。 私はそうありたい。

おや!今日は?

今夜は シュナ、セナ、エルじゃなくて… シュナ、セナ、プー なのね? で、エルはどこ行った? テーブルの下のもふもふカーペットの上。 単独行動! まったく 君は… 猫だなぁ〜! (笑)

大好きな顔!

「あなたが食べているその納豆 僕に少し、わけていただけませんか?」 って時のこの顔! まっすぐ見据える、どこか哲学的な この顔! この顔が 私は、たまらなく 好きです(笑) 納豆あげられなくて ゴメンm(._.)m

鬼の霍乱

今まで、体調不良は時々あったけど、 寝込むことはなかった。 でも、今回は….。 辛い(>_<) 熱もある。 明日の仕事もキャンセル。 とにかく、身体を休めます。 幸いにして、ビールは飲める(笑) なぜか、とても美味しい グーっと飲んで 寝ます。 「少し休ん…

お気に入り!

気に入ってます 高岡の銅製品。 なかなかの優れもの! ずーっと 使いたい、 鏡です。

世界ネコ歩き 「能登」!

世界ネコ歩き能登編を見ている エル! かなり 真剣ですよ(笑) だって、地元だからね。 番組 終わって… 寝ました。 おやすみ。

なんと!

あられです。・°°・(>_<)・°°・ エル、見ています。

寒暖差

昨日の我が家はこんな感じ。 モフモフ電気カーペットに きれいに収まっている3匹(笑) 昨日は、寒かったからね。 3匹寄り添って、暖をとってる(笑) でも今日は、気温も上がり暖かい。 っとなると…。 3匹はバラバラ! シュナは椅子のクッションの上を陣取…

くつろぎ

くつろぎの ひとときです 幸せ!

久しぶりのブログ

久しぶりのブログ、 です。 雪に埋れた我が家。 この景色、今となっては、少し懐かしいけど… でもやっぱり、今年は雪、もういいわ(笑) 先日兼六園に行ってきました。 今年の梅の開花はいつもより遅いらしい。 そうよねぇ、 厳しい冬だったもの。 でも、ち…

ありがとう。

寒く厳しい冬だけど…。 こんな送り物があると、 嬉しい! 2月14日の夜。 夫からの贈り物。 とてもきれい! 嬉しいよ。 ありがとう。

かまくら!

天然の かまくら!

金沢の冬

春よこい! 早くこい! って気持ち (╹◡╹)♡

コーヒーを飲みながら

コーヒーを飲みながら、 エルのうしろ姿を見る。 そして、この一週間の出来事を 顧みる。 父の死。 師匠の死。 還暦。 なにかが、 大きく変わるような 気がする。

今日思ったこと。

人の死 不思議なタイミングでやってくる。 その人に、ベストなタイミングでやってくる… と、いうのが わかりました。 父の死。

夢の中で猫歩き!

岩合光昭 「世界猫歩き」を見ている エル! かなり真剣です(笑) きっと女の子。 ピンクのお鼻と 白い小ちゃなお花が可愛いね。 狩をしているにゃん! 「どれどれ、お手並み拝見。 ふぅ〜ん…。 狩は大変だにゃ〜」っと エル。 かなり寛いで見ています♪(๑ᴖ◡ᴖ…