Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

琵琶みたいな形のボディバック

以前からいいボディバックがないかなぁ〜 っと思い探していました。

なぜかというと、

私たち手話通訳者は両手を使わなくてはなりません。

物を持った状態で通訳するのは不可能です。

例えば会議や講演会通訳のときは控室があり、荷物を置く場所が確保されているので問題ありません。

が、問題なのは…。

病院や施設などでの通訳のときです。

筆記用具、スマホ、資料、財布等… 最小限の物は持ち歩かなければなりません。

とにかくそれらを入れたバックの置き場所に困るのです。

病院の場合は、患者さん用の物入れのカゴの横に遠慮がちに置かせてもらったり、 床に置いたりしています。

施設の場合はバックを肩にかけたまま手を動かすこともあります。

これはかなり疲れます。

なんでもないことのように思われるかもしれませんが、

私にとってはとてもストレスなのです!

他の通訳者の方はどうなのか知りませんが、

私は、

通訳の導入部分で、バックの置き場所でオタオタするのが嫌なのです。

さて、仕事帰りに立寄ったいつもの雑貨屋さん。 野々市町にあるサンパです。

あったのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私が探してた、私にピッタリなボディバック!

これです。

セナと並べて写して見ました(いえいえ、セナが勝手に入ってきたのです)

セナを中に入れて見たところ、スッポリ入りました。

非常時に使えそうです(笑)

立てるとこんな感じです。 ここではエルがちょこっと写っています(笑)

中はペンもはさめるようになっているし、

スマホを入れるポケットもあります。 タブレットも、A4の資料も入ります。

そして何よりいいのは

身体のラインにいい感じにフィットすることです。

早速これを担いで行きましたよ

病院通訳(^ー^)

身体の一部分という感がとても良くて 快適でした。

本当はオレンジ色のが欲しかったけれど

仕事で使うからね

やっぱり黒!

ろう者曰く

「琵琶見たいな形のリュックだなぁ!」って

う〜ん…

たしかにね(笑)