Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

2杯目のコーヒーを飲みながら

本格的にあられが降ってきました。

窓を打つ音がすごい!屋根はうっすら白色に。

雷も鳴っていて、 私としてはいい感じで

大好きな部屋でまったりと過ごしています(今日は仕事がないので)

報告書を書こうと思い狭い机に向かってもう2時間以上。

ず〜と座りっぱなし。

もうとっくに報告書は書き終わっているはずなのに…

書けていません。

なぜか…

ブログを読んでいたからです。

自分のではありませんよ。

自分以外のブログをです。

報告書を書いてからと思っていたのに

ついつい先にブログを開いてしまった。

これがよくなかった。

でも

自分以外のブログは面白い!

のです。

自分が興味を持っている内容はもちろん、

まったく興味のない内容でも「ヘェ〜! そうなの(°_°)」って思えて

また、「自分はこう考えていたけど、違う考え方もありね」なんて

次々読んでしまう。

レイアウトを見ていても

どうしてこんなふうにできるの⁇

って羨ましがったりして(笑)

文字が大きくなっていたり、

色が変わっていたりして…ね!

私も心の中で

「ここは強調して言いたいから太字で」っとか

「ここは赤色で」っとか

って思いながら書いているのですが

これは念力とかおまじないで

「エイ!」と言って変わるものでないしねぇ〜

変えるときには、なんらかの操作が必要なのです。

そのなんらかの操作が

私には…わかっていないのです。

何にもわからず、ブログを書くのはどうかと思いますが…

私は書き続けます。

そして私のブログを成長させます(笑)

近い将来、私のブログが太字になっていたり

赤い字や緑の字になっていたら

少しは成長したなぁ、と思ってくださいね。

2杯目のコーヒーを飲みながらの

Yoshiki blogでした。