Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

中秋の名月の夜 ブログはじめます。

実はどんなタイミングでブログを始めるかとても迷っていたのですが、 Yoshiki blog 今日からはじめます!

中秋の名月。 すっきりとした美しい月。 新しいことを始めるには最高のときだと思ったからです。

家族が集まるこの部屋でブログ書きます。 テレビの音が流れていたり、 夫がやってきて冷蔵庫の扉を開けたり、 愛犬、愛猫が甘えてきたり、

ざわ〜っとしていて、少し落着かない感はあるけれど、 私にはそれが心地いい。

小さな机を南側の窓際に置いてね。 窓を開けると爽やかな風が入ってきてとても気持ちがいいのです。

ここから日々感じたこと、思ったことを記していこうと思います。

さて、今日は満月だと思っていたのですが違うのですね。 満月は明後日の10月6日だそうです。

中秋の名月は満月だと、ず〜っと思っていたので、ちょっと驚きました。

明後日の十五夜。 満月の夜、晴れるといいな。

晴れることを願って、 今日はおやすみなさい(╹◡╹)