Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日も変わらずクンクン!

大晦日の朝の散歩。 雪もなく、穏やかな朝です。 今のところ楽だねぇ〜 (^.^) で、シュナとセナは変わらず、 クンクン散歩(╹◡╹) 電柱。 念入りにクンクンいたします。 草むらも。 入念にチェック! クンクン クンクンいたします。 電柱も、草むらも、ほか…

ジムでブログ

おはようございます。 今日はジムでブログ書いてますよ! この頃あまり身体を動かしていなかったので、 久しぶりに朝トレです。 40分のかる〜い ラン! ほどよく汗かいて 気持ちいいです。 健康で、できるだけ人様にご迷惑をおかけしないように、生きていき…

猫のいる 部屋

なんか … いいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

寒い!

今日は本当に 寒い(><) この写真がすべてを ものがっています(笑) 明日はたぶん 雪。 それにしても可愛い! エル!

今日のお昼はインスタントラーメン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

作ってみました。 昨日の方法で 材料は インスタントラーメン ネギ レモン かいわれ大根 で、こんな感じになりました。 真ん中にネギを入れたので 麺がかくれてしまった(><) ラーメンにレモン⁇ って思ったのですが… これ、かなり かなり! 美味しいです(๑˃…

美味しいインスタントラーメンの茹で方!

メリークリスマス! いかがお過ごしでしょうか? クリスマスに ラーメン のおはなし…? っていうのもどうかと思いますが(笑) 午前は仕事。行ってきましたよ。 昼頃帰り、昼食。 疲れて昼寝 (笑) 目が覚めて報告書を書けばいいのに… なんとなくテレビをつ…

紙のオブジェPart2

昨日の手話収録無事終わって、 今日は 休み(╹◡╹)♡ 朝、久しぶりにジムへ。 バランスボールと戯れ(笑) そのあと45分間、ゆったりウオーク。 気持ちがいい! 身体を動かすのは 実にいい! さっぱりした気持ちで帰宅してみると… こんなことに(><) またし…

やっと届きました!

明日は県の広報番組の手話収録があります。 たぶん見たことがあると思いますが…。 テレビ画面右下のワイプの中で、番組の内容を手話通訳するというもの。 明日は 30分番組です。 長いのです。 その原稿とDVDが、今日11時ごろに届きました。 番組制作が大変な…

半回転ひねり!

エル! 君は… すごい!!! 半回転 ひねり! カメラ目線! バッチリ だよねぇ (^ー^) 前足… 丸まっているね… (笑) 後ろ足もが ちょこっと のびてて 可愛い! エル 大好きだよ! 僕も ママが大好きだよ〜! ってことに しておくよ(^ー^)

今朝の散歩

静かな夜でした。 静かに降っていたのです 雪が…。 寒いけど、雪積もっているけど、 さあ、シュナ、散歩行くよ! なるだけ雪が少ないところを選んでね。 それにしても、 結構積もったね(><) ここ数年雪少なかったから 久しぶりだね、雪景色。 ダウンにも雪…

時差ボケなのかなぁ?

ボストンから帰国した 夫。 時差ボケなのかなぁ〜 いつもより 饒舌 ! かな?(笑) いろんな話聞けて いろんな話して やっぱり2人でいると 楽しいわ! お疲れさま(^ー^)

夫の帰宅

1週間 仕事でボストンに行ってた夫。 今日帰ってきます。 久しぶりに会うので… 帰ってきたら なんて言おう いろいろ 考えるけど やっぱり おかえり だね(^ー^)

三匹三様嵐の日

外は嵐。 雷も鳴っています。 シュナ(真ん中で深刻な顔) セナ(ソファに埋れて爆睡) エル(外を見ている) 三匹三様(><) シュナを大写しにしてみました。 いつもより険しい表情。 1番年上なので、嵐からみんなを守る! って 真ん中で頑張っているように…

兼六園の雪吊り

11月1日に撮影しました。 兼六園の雪吊り作業の風景です。 この日は快晴でした。 迫力があります! そして 美しい! 「唐崎松」 高さが9.0m。 とっ、いうことは… 天辺にいる職人さんは 高さ9.0mのところで作業をしているということ。 すごい! でも、すごい…

うっすら 雪

昨日の夜はすごい風で、 家が飛ばされるかと思いましたが… 大丈夫でした(笑) 散歩で公園へ… うっすら 雪 です。 ほら、 階段の隅っこ、 枯葉の上にも、 うっすら 雪。 うちの玄関先。 シュナの足跡残ってるよ! わたしのも残ってる^ ^ 他にもあるけど… た…

今夜の逸品

冬の大根ずし! 大根とニシンの麹漬けです。 子供の頃なんでこれが美味しいのかな?って思っていましたが…。 歳を重ねてやっとわかるようになりました(笑) 今の私には 最高の味!最高の逸品! これで一杯やるのがなんとも堪らん! 日本酒… 熱燗で一杯てっ …

2杯目のコーヒーを飲みながら

本格的にあられが降ってきました。 窓を打つ音がすごい!屋根はうっすら白色に。 雷も鳴っていて、 私としてはいい感じで 大好きな部屋でまったりと過ごしています(今日は仕事がないので) 報告書を書こうと思い狭い机に向かってもう2時間以上。 ず〜と座り…

琵琶みたいな形のボディバック

以前からいいボディバックがないかなぁ〜 っと思い探していました。 なぜかというと、 私たち手話通訳者は両手を使わなくてはなりません。 物を持った状態で通訳するのは不可能です。 例えば会議や講演会通訳のときは控室があり、荷物を置く場所が確保されて…

舟和の芋羊羹!

夫からのお土産です(๑˃̵ᴗ˂̵) 舟和の芋ようかん 大好物です。 なんでこんなに美味しいの? ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

寒い1日

雨 風 あられ! 雷も(><) ほんとに寒い1日でした。 でも部屋は暖か(๑˃̵ᴗ˂̵) 幸せな1日に 感謝です。 今日のエル(๑˃̵ᴗ˂̵) おやすみなさい。

残しておきたいツーショット

これ、 私のブロブに 残しておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

目から鱗の情報

お気に入りのマグ。 ひび割れが… 私が落としました(><) わかりますか? ひび割れの部分。 これ修復できるらしいのです。 【陶磁器のひび割れは牛乳で直る】ですって。 鍋に牛乳を入れてその中にマグを入れ 1時間ほど煮込む。 牛乳に含まれるタンパク質であ…

産土神

毎月1日は都合がつくかぎり、 夫と一緒に、御朔日参りに出かけます。 無事に過ごせた1ヶ月への感謝と 新しい月が無事に過ごせますようにとの思いをこめて 氏神さまと、産土神さまに参拝します。 氏神さまはご存知の通り、地域の神様 で、 そこに住んで居る…

今回はとてもいい感じ!

セナ、 今年最後のトリミング! 行ってきましたよ。 いい感じに決まっている ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ っとよっちゃんは思っています。 毎回微妙に違うカット! 気に入らない時もありますが、 今回は、 うん、いいね! 可愛いねぇ! これでいいお正月が迎えられるね(^-^)v …

これがあれば大丈夫!

体育館で3時間の通訳。 なので、今日はこれ貼って 頑張ります(^-^)v 因みに、カイロはお腹に貼るより 腰に貼ったほうが、効果的だそうです。 腰に貼って 行ってきます(╹◡╹)♡

新しいキャットタワー

仕事の帰り、ちょっと寄ったペットショップ。 ちょうどいい大きさのキャットタワーがあったので 買ってしまいました。 エルの反応は! 「何だこれ?」 入念なチェック(笑) この辺りも チェック。 ここもチェック。 念入りのチェックの後 乗ってみましたよ…