Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

美味しいインスタントラーメンの茹で方!

メリークリスマス!

いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスに ラーメン のおはなし…?

っていうのもどうかと思いますが(笑)

 

午前は仕事。行ってきましたよ。

 昼頃帰り、昼食。

疲れて昼寝💤  (笑)

 

 目が覚めて報告書を書けばいいのに…

なんとなくテレビをつけてしまいました(><)

 

午後2時過ぎにテレビを見ることは滅多にないのですが、

 船越さんと、お顔がふっくら可愛い、ちょっと天然な女優さん…(名前が出てこない(><))

それとスポーツコメンテーターの増田明美さん(ほか数名の方)が出演していて、楽しくおしゃべりしているNHKの番組。猫…もいたような?

 

 真剣に見ていたわけではないのですが、

 美味しいインスタントラーメンの茹で方!

で真剣モードに(笑)

 

 インスタントラーメン、めったに食べませんが、

無性に食べたくてたまらない!ってとき、

わざわざ買いに行き、そしてぜったい私は食べます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

インスタントだからと簡単な気持ちでいました。どう作ろうが同じでしょう

と思っていたのですが…。

どうもそうではないらしいのです。

 

 

以下インスタントラーメンの美味しい茹で方です。(アバウトな性格なのでかなり簡単に書きました)

 

茹で時間3分の麺の場合(必ずタイマー使用)

お湯の分量は説明書き通りきっちり計って入れる。

そしてふたをする(蒸発して分量が減らないようにするため)

 

 麺は沸騰したお湯に必ず入れる

沸騰まえに絶対入れてはいけない。地獄の釜のようにグツグツしているところに入れる。

 

 麺をほぐすのは 2分後。箸ですぐいじりたくなるが…そこは我慢!

箸ですくい上げてはいけない。

麺を空気に触れさせてはいけないらしい。

鍋の中で麺を切らないようにまぜる。

 

粉末スープは火を消してから入れる。

 

以上この方法で作るとふっくら、こしのある麺になるのだそう。

 

これで明日のお昼はインスタントラーメンで決まりだね!

番組ではレモンの輪切を5切ほどいれ、冷凍レモンの皮を

少々すりおろして水菜を入れていました。

 

う〜ん…???

どんな味だかイメージできないけど

 

とにかく

 

作ってみよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

美味しくできたら明日の、

 

ブログでね(^ー^)