Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

大好きな11月に感謝。 外は冷たい雨。 雨の音、聞きながら 休みます。 おやすみなさい(╹◡╹)♡

そういえば…

3日間セナ、 吐いていません。 胃液を抑える薬と、 夜の少しの おやつのおかげ。 先生! ありがとうございます。

暖かい光の正体

昨日、暖かい光をお届けしましたが、 あれ、本物のキャンドルではありません。 「見ればわかるよ」と言われそうですが、 底に単三の電池を2本入れ、 スイッチをオンにすると小さい電球が灯るようになっています。 消した時はこんな感じです。 とてもよく考え…

紙のオブジェ?

ティシュ くちゃくちゃにしたの 誰? (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 「僕はやっていませんよ」っと シュナ。 わかってる。 君はさっきから寝てたし それにこんな器用なことはできないもんね。 あっ、エルだ! エル! やめて‼︎ やめろ!っと 言われりゃ やめるけど…。 …

暖かい光

暖かい光お届けします。 ほっこりです(╹◡╹)♡

自己責任だからね

登ったはいいけど… 大丈夫? 自分で降りるんだよ。 ママは知らないよ。 一生懸命、足場を探しています。 エル!頑張れ! いい足場を見つけたよ と、この後無事に飛び降りました。 やれやれ(><)

和栗のモンブラン再び登場!

パティスリーホソヤのモンブラン! この間の写真、小さすぎたので、 今日は大き目にどか〜んと写してみました ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 美味しそうです。 色に深みがあります。 12月3日までの期限限定なので せっせっと食べています。 以前小布施の栗落雁を食べたことがあ…

セナの受診

セナが今月に入り頻繁に吐くようになりました。 見た感じ胃液っぽい。 そして時間がだいたい夜明けと決まっています。 吐く以外は普段と変わりありません。 元気に散歩! ウンチもオッケー 食欲もあり! にいちゃんとも遊んでいる! それでも心配なので、今…

冬の散歩

今年もこれを着て散歩に行く季節になりました。 ダウンです。 毛皮着てるから要らないでしょ?と言われそうですが…。 おっと どっこい! そんなわけにはいかないのです。 金沢のお天気はころころ変わります。 晴れているかと思うと、突然雨やみぞれ! それに…

午前の仕事終わって

コンビニの駐車場で休憩してます。 次の仕事まで少し時間があるので プリンを買って食べながら、 明日の仕事の原稿を読んでいます。 そして時間になったら、午後の現場に向かいます。 これってあまり休憩になっていません(苦笑) それにしてもこのプリン🍮… 私…

一番乗りは?

このあいだ買ったもふもふカーペット。 一番乗りは誰だと思いますか? ジャーン! シュナ!! … でした(笑) 3匹の 壮絶なバトルの結果、シュナが勝ち取りました。 最後はにいちゃんに譲るんだよね。セナとエル。 3匹の中の決まりごと。 教えてもいないのに…

行ってくるよ!

シュナ、エル 私は仕事に行ってくるよ! お見送りは…? ない! ないんだねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ わかった。 行ってくるよ!!! 11

フランツ プリンの壺

先日、夫が神戸のお土産に フランツのプリンを買ってきてくれました。 最高に美味しかった! プリンが入っていた 壺、 いい形です。いい色です。 捨てられない! 何かに使います。 で、 サボテンを植えました。 いい感じです(^ー^)

大好きな季節。

まだ午後4時なのに 外は真っ暗。まるで夜のようです。 激しい雨が窓を打ち、風がゴーと吹き、雷も鳴っています。 この季節の雷は地面を這ってくる感じで、身体全体に振動が伝わってきます。 かと思うと頭上からピシャと切られるような鋭い音! かなり迫力が…

デザートの時間

シュナとセナの会話 シュナ「美味しそうなデザートあるみたいだ!」 セナ「ケーキかな?」 シュナ「あたり!うちのすぐ近くの ホソヤのケーキらしい!」 この季節だけの モンブラン! 最高! セナ「美味しそう!でも、僕たちにはもらえないみたい(-_-)」 シ…

エル 寝ています

親バカですみません 可愛いです!

寒くなると こんな物が欲しくなる!

今日、買ってきました。 癒され度アップ! ふわふわ、もふもふの エコファー です。 簡単に言えば、 丸い形をした、毛足が長い、小さな電気カーペットです。 机の下に置くのに丁度いいサイズです。 袋になっているので足を入れられます。 柔らかいので膝掛け…

完結させます

予報通りの雨です。 夕方には気温が下がり、明日は雪になるかも? 少し前 に仕事を終えて家に戻りました。 が…。 夫の出迎えはあったものの、 シュナ、セナ、エルの出迎えはなし。 セナ、エルはコタツの中。 シュナにいちゃんはソファでお休み中(笑) 静か…

私のお気に入り スキレット!

昨年10月だったかな? 金沢にはじめて東急ハンズがオープン! とても楽しみにしていたので、すぐに行きました。 1フロアしかなく、大都会の東急のハンズほど広くはありませんが、 さすがハンズだなぁ〜っと思える面白い雑貨が並んでいて、ワクワク店内を見て…

今朝の玄関先

あられです。 雷とあられ! 本当に大荒れの夜でした。 これからこんな日が多くなります。

うわ あられ!

すごい音です。 冬到来! 明日の最高気温9度… ですって 寒くなります。

小降りになったよ

雨の日の散歩は嫌だね。 濡れるし、今日は寒いし。 雷も鳴ってるね(-_-) でも、行かねばならぬ。 あっ、小降りになったみたい。 さあ、行くよシュナ! コタツからでておいで〜! おっとセナはお留守番。ねぇ。

2千円札だぁ!

夫が 「はい、これ」ってくれました。 久しぶりにお目にかかる2千円札。ちょっと驚き! ありがたく受け取りましたが…。 なんとなく使いにくい。 「5千円札とか1万円札ならパッパと使えるのになぁ〜」っと こころの中で呟く。

やっとプロフィール書き込んだけど

中秋の名月の夜、見切り発車でブログを始めたものの、 プロフィールとかどうすれば書き込めるのか分からず、悶々としていましたが、 今日やっとできました。 これでいいのかなぁ? 取り敢えず、投稿!

さあ!

仕事です。 集中します!

誕生日の朝食

今日は私の誕生日です。 いつもは夫と一緒に朝食を食べるのですが、夫は今シャワー中。 私は仕事があるのでお先に。 平和な朝、そして健康で誕生日を迎えられたことに感謝して いただきます。

私のお気に入り ギャッベ

6年ほど前、とある雑貨屋さんで運命的な出会い。 ギャッベです。 色の暖かさ、模様のおもしろさ。 柔らかすぎないしっかりした手触り。 自由で、開放的!どこか懐かしさもあり… とにかくすべてが気に入り、我が家へと。 ギャッベは遊牧民の手織りの絨毯で、1…

今日は正面から

この間は耳だけでだったので。ハイ! こんな顔です。 シュナウザーカットにしています。なぜか機嫌の悪い顔をしています。 毛の質がシュナウザーほどかたくないので、なかなか良い形にはならないのですが…。 こんなカットのときもありました。 カットによっ…