Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

冬の散歩

今年もこれを着て散歩に行く季節になりました。

 

ダウンです。

 

f:id:syunasena1104:20171125074200j:image

毛皮着てるから要らないでしょ?と言われそうですが…。

 

おっと  どっこい!

そんなわけにはいかないのです。

 

金沢のお天気はころころ変わります。

晴れているかと思うと、突然雨やみぞれ!

それに雷が鳴るときもあるのです。

 

途中でどんな悪天候になっても大丈夫なように

やっぱりこのダウンが必要です。

これを着ていれば胴体部分は絶対に濡れません。

 

 

散歩から帰って、お風呂場で足だけ洗えば大丈夫。

 

 

だからダウンは冬の散歩の必需品なのです。

 

 

ちなみにシュナのダウンは11年前に買ったもの。

11年間ずっと同じのを着せています。

 

素材の良いものを選んだのでとても丈夫です。

型くずれや綻びは今のところありません。

 

デザインも色も気に入っているので

飽きることもありません。

 

 

セナのダウンはお友達から

「うちの子にサイズが合わないからよかったらどうぞ」と

いただいたもの。

これも気に入っています。

 

 

今年の冬もこれを着せて散歩に行きます。

 

来年も、

再来年も、

そしてまたその次の年も、

 

ずっと  ずっとこれを着せて

冬の散歩に行きたいな。