Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

大好きな季節。

まだ午後4時なのに 外は真っ暗。まるで夜のようです。

激しい雨が窓を打ち、風がゴーと吹き、雷も鳴っています。 この季節の雷は地面を這ってくる感じで、身体全体に振動が伝わってきます。 かと思うと頭上からピシャと切られるような鋭い音!

かなり迫力があります。

これからここ金沢は、こんなお天気が多くなります。

「また長い冬がくるね、嫌だね」と殆どの人は言うけれど、 私はそんなでもありません。 むしろ、心地良い季節だと思っています。

外は大荒れ、でも家の中はほっこりと暖かい。 何かに守られているような感じがとても好きです。

11月生まれの私は、この雨、風、雷を子守唄にしていたのかもしれませんね。

私が1番好きな季節!

それは 11月です。