Yoshiki blog

家族が集まる部屋の片隅。こつこつ ブログ 書いてみようかなぁ〜!

みんな、寒くなってきたね!

ブログを書くぞ〜!って決めたのは確か10月4日。 中秋の名月の夜だったなぁ〜。

台風も過ぎ去り、一気に寒くなりました。

で、うちはこんな感じです。 6歳のヨークシャテリア。名前はセナ! 私の上着に潜り込んでいて顔が見えません。今日は後姿の耳だけでご勘弁! 今度、可愛い顔をご披露します。

さて、手前に控えしは、4歳になったばかりの猫のエル! エルは強運の持ち主です。

家の床下で野良のたまが(私が勝手に名付けました)子猫を産んで、屋根裏に連れて行く途中、エルだけが外壁と内壁の本当に狭い間に落ちてしまったのです。 ニャー ニャー声はすれど姿はいずく? 結局、専門の業者さんにお願いして壁に穴を開けて出してもらいました。

里親さんを探そうとも思いましたが、我が家から産まれたのも同じ。夫とも話合い、家の子にしようと言うことになりました。

その後ろに丸まって寝ているのは12歳のシュナウザー。名前はシュナです。 ペットショップに長くいてお店の人がシュナと呼んでいたので、今更、別の名前で呼ばれても戸惑うかと思い、そのままシュナと名付けました。

優秀な番犬です。が… この頃少し耳が遠くなってきたようで、物音がしても気持ち良さそうに寝ています。

この3匹、それぞれ個性があって見ていると面白いです。 これから、少しずつその面白さブログに載せますね。

本当に寒くなってきましたが、我が家はほっこりです。